忍者ブログ

無理矢理にシーズー! 信じられないシーズーのブログも登場!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーズー犬を飼っているなら、病気予防には気をつけましょう☆


シーズーの病気を予防する方法

食餌の見直し・・・・・同じドックフードだけだと栄養が偏ります。また、フードによっては、人が食べられない危険な添加物や原材料が使われています。


 

そこで、時間のある方は栄養バランスを考えた手作りの食餌が良いです。時間の無い方は、出来る限り動物病院で取り扱っているドックフードが望ましいです。

サプリメントの活用・・様々なサプリメントが出ておりますが、安全性に関しては動物用サプリメントには規制がありません。

そこで、本当に安全な商品かを確かめることが大事です。目安としては毒性試験をクリアしているか、残留農薬、重金属、大腸菌などが検出されていないかなどです。

メーカーに確認すればすぐ分かります。また、サプリメントも動物病院で取り扱っている商品の方がより安全です。

運動・・・・・・・・・肥満になることで、皮膚病、関節炎、心臓病、糖尿病、ヘルニアなど様々な病気になります。

おやつなどは控えめにし、どうしてもあげる場合は細かくして何度も与えて下さい。(犬は量ではなく回数により満足感を覚えるため)また毎日の散歩はきちんと行いましょう。但し、シーズーはレトリバー系みたいに何時間も運動させる必要はありません。

清潔にする・・・・・・ペットハウスはもちろんの事、自宅の絨毯や畳なども毎日掃除したほうが良いです。

シャンプーやブラッシングなども定期的に行うと、ノミ、ダニによる皮膚炎を予防出来ます。


 

シーズー関連サイト☆シーズーの関連情報です☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉